始めた頃は誰も見向きもしないアカウントだった…
おはようございます。本日Twitter登録4年となりました。始めた頃はフォローしてくれる方もいなかったんですが、今は色んな方と繋がれて嬉しいです😆マンソン同様引き続きご愛顧のほど…いや固い話は抜き😜今日もこれからもよろしく😉👍
— ぐりひろ🇺🇦イケてるボイスの Podcast配信中! (@gurihiro_msb) September 9, 2022
Twitterに登録した日を覚えていますか?#MyTwitterAnniversary pic.twitter.com/t3GRwmmwz7
9月10日にツイッターを始めて4年となりました。ツイートした通り、始めた頃は誰もフォローしてくれる人もなく、さみしいもんでした。フォローバックという文化?を知り、ポチポチいいねを押していたら気に入ってくれた人もいたみたいで、今では毎日ツイートせずにはいられない体になってしまいました。
実は昔からツイッターはやってたんですけど、その時も知り合いしかフォロワーがいないアカウントでした。少し前の政権を批判したりして、変なことに巻き込まれたりとかあって、一旦やめたんです。復活したのは、ラジオをもう一回やるにあたり新規でアカウントを作った、というのがこのアカウントの始まりでした。
…しかし、番組は1年半で終了(ガーン)…番組を失った失意からここまでに(感無量!ありがとうございます)。
僕もいちおうフォロワー数を増やしたいという願望はあるんです。というのも、基本ポッドキャストの宣伝が目的なので、配信している以上、なんとかリスナーを増やしたい(だから、ブログも再開したわけです)。ですが、自分がフォローするのはこれぐらいが限度かなーと。やりとりできる人数って200人ぐらいじゃないです?今、よくしてもらってる人にいいねするには、これぐらいのフォロー数で精一杯ですね。なんで最近はフォローしてもらっても、フォローバックしてません(ゴメンね)。わりかし音楽のツイートをしてる人はそれでもフォローしたりしているんですが。
でも、全く知らない人と今度飲みましょうとか言ってるんだからすごい世の中だよね。なんだけど、中高のころ音楽の話が合う人がいなかった自分としては、ツイッターはものすごくありがたい。そう思っている人もきっと多いんじゃないでしょうか?
引き続き、ぐりひろとマンデーソングブックをご贔屓にお願いします(ブログも毎週更新する予定です)。